読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレカTRENDY

気が付けばクレカ保有枚数30枚以上のクレカマニア。クレジットカードの仕組み使い方の説明をさせて頂きます。サービス、ポイントなどお得情報を発信していく「生活に役立つブログ」を目指していきます。

クレカTRENDYをはじめにあたり一言。目標は、「日々の買い物生活に楽しみを!!」

f:id:leggie3131:20160214184112j:plain

 

 

インターネットを通じた超情報社会の中で、一日いや一分、一秒と最新情報が入れ替わっている。情報を掴みすぎてわけがわからなくなったり、また情報収集が遅れて日常生活において損を感じた経験が少なからずあるのではないでしょうか。

 

少なくとも自分自身はあります 泣

 

特にクレジットカードにまつわる情報については、昨今の顧客囲い競争において常に変動しております。

もしかしたらお得なポイントを取得する機会を失くしてしまっている事実にさえ気づいていないかもしれません。

 

そんなことでこのブログの目標は??と聞かれたら

上記のようなお得情報を逃さないようにすることはもちろんですが

 

観た人に

 

「日々の買い物生活に楽しみ」を見出すきっかけ

 

を届けられたらと思っております。

 

これから紹介するクレカの新商品、ポイント制度、マイル等、人々の日常の買い物生活において役に立ち新たに情報を得ることで日々の買い物生活が楽しくなるような情報を届けられたら非常に嬉しいです。

 

 

自己紹介を兼ねて

 

 自分自身は、30代の金融機関に勤めるサラリーマン。

最初にクレカをつくったのが、先輩のノルマ達成のためがきっかけだった。

 

大学卒業して間もないころであり、クレカを手にし一度試しに買い物して

 

3か月後、カード会社から連絡がかかってきた。

 

「返済ができていないのですけれども・・・」

 

慌てて家にあった請求書を片手にコンビニで支払を済ませその場を乗り切る。

原因を解明してみると口座振替の用紙を金融機関に提出したのを忘れていたため

であった。

 

金融機関に勤めるサラリーマンでありながら本当に情けない話である。

 

だが・・・・その後、衝撃の事実が・・・笑

 

その時、自分の上司もクレカをつくったのがだ、その上司も同じような事態に

陥っていたのだ 笑

 

上司のクレカの口座振替手続きを身振り手振りで行った記憶がうっすらとある 笑

 

そんなわけで皆が便利に利用しているクレカで当たり前の基礎知識でも

 

意外と知らないことって多い

 

と思うのでこのサイトを通じて知るきっかけになれればなと思います。

 

気が付けばクレカが30枚以上に

 

2枚目は、Tポイント付のTSUTAYAカードを作成。

目的は、Tポイント。映画、漫画が非常に好きでレンタルビデオ屋には毎日

出入りするほど。そこでTポイントがたまるという事実を知る。

 

これは、すごいと思い、当時から会社の定期代金の交通費、出張の旅費は

クレジット払いであったため夢中になってポイント集めするとすごいことに

なんと国内旅行に行けてしまうほどのポイントがたまったのだ。

 

そこからは、ポイントの効率がいい、または作成すると非常にお得な特典

を求めてクレカ作成に一心不乱に取り組んだ結果、気が付けば

 

クレカ30枚以上に  笑

 

その中には、ゴールドカードは勿論、年間手数用52,500円ほどのプラチナカード

まで多種多様。

 

今でもクレカのポイントをためて年に一回の旅行が楽しみ^-^

 

そんなお得情報を読者に届けらたらなと思います。

 

広告掲載ポリシー

 

 このサイト、『クレカTRENDY』には広告を掲載させていただいております。それらの広告から得られる広告費収入にて、このサイトは運営されていることを予めご了承ください。

 

広告ポリシーまとめ

 その上での広告掲載ポリシーです。
•記事上、サイドメニュー、記事下などには広告を多めに掲載させていただいております。バナー型の広告、テキスト広告などがあります。
•記事中への広告掲載量は過度に多くならないように配慮しています。バナー広告ばかりの中身の無い記事は作成しません。
•記事全体がPR広告に近い形になっている場合には、文末や文中に広告記事である旨を書かせて頂いております(この記事はPRリンクを含みます…といった表現を記載しています)。

 

以上を持ちましてブログ運営を開始させていただきたいと思います。